ランニング学会  
ランニング学会事務局
   

 

第21回ランニング学会大会
IN 大阪


更新: 2010年1月1日 19:24

開催地:大阪
テーマ:ランニングにおける経験と科学の融合
日 程:2009年3月28日(土)、29日(日)
会 場:大阪学院大学 2号館

大会事務局 担当 足立哲司
run21@e-running.net


お知らせ

4/4 第21回ランニング学会大会は無事閉幕いたしました。

第21回ランニング学会大会最優秀発表賞は下記のお二人です。
おめでとうございます。

A発表
「 接地中の膝・脚関節動作がパフォーマンス、重心上下動、下肢筋厚と関連する」


岡本 英也(京都大学大学院)
山田 陽介(京都大学大学院)
足立 哲司(大阪体育大学大学院)
小田 伸午(京都大学大学院)

B発表
「 辛いスピード練習、距離走をやらなくても走れる!?
   〜自転車を用いたクロストレーニングの実践報告〜」


鍋倉 賢治(筑波大学大学院人間総合科学研究科)
吉岡 利貢(筑波大学体育センター)
中垣 浩平(筑波大学大学院人間総合科学研究科)
中村 和照(筑波大学大学院人間総合科学研究科)


3/28 学会プログラムの販売は若干数となります。したがいまして、下記のPDFから必要なものをDLして印刷し、お持ちください。
第21回ランニング学会大会プログラム(PDF版)

演題 A-17)東京国際女子マラソンにおける記録の推移  池上 孝則(東京大学大学院)

学会大会プログラム修正箇所

P6  誤)9:00〜9:30 → 正)9:00〜9:10

当日、受付にて学会入会の受付を行っております。入会費1,000+正会員年間費5,000です。

2日目のランチョンセミナーでは、お弁当の無料配布がございます。数量限定100個となります。引き替え整理券は、29日8:30から2号館1F受付横での配布となります。無くなり次第終了とさせていただきますので、お早めに会場へお越しください。但し、学会参加者のみとなりますのでよろしくお願い申し上げます。

29日はモーニングランを開催いたします。佐藤光子先生を講師に、6:30集合にて7時〜8時の間、モーニングランを行います。是非、ご参加ください。

学会大会プログラムを正会員に送付いたしましたが、宛名不明などで返ってきております。クロネコメール便での送付でしたので、届いていない方は学会大会事務局までメールいただけたら幸いです。

また、会員の方で住所変更、所属変更などされましたら、直ちにランニング学会大会事務局へ変更の連絡をしてください。


3/23 一般研究発表A プログラムに追加されます。抄録をDLしてください。
当日、受付でも配布いたします。
   演題 A-17)東京国際女子マラソンにおける記録の推移  池上 孝則(東京大学大学院)


3/11 学会大会プログラム(冊子)郵送完了しました。


3/5 Web事前参加登録者(参加費納入)および一般研究発表者へ学会大会プログラムの配信をすべて終了いたしました。

学会大会プログラム修正箇所

P8 12号館が学生食堂になります。大会期間中は土曜日のみ営業。

P11 左段下から6行目 誤)B-9〜B-16 → 正)B-9〜B-17
P11 右段(2)抄録提出について  誤)本文:氏名、所属、連絡先(日中)
         → 正) 演題番号、本文:氏名、所属、連絡先(日中)

P34 A-10)岡本英也先生の所属 誤)(京都大学大学院、2大阪体育大学大学院)
        → 正)(京都大学大学院)

その他、欠落ページは協賛企業の広告となります。P13、P21、P29、P39、P46〜


3/4 Web事前参加申込をされ入金済みの方には、直接、プログラム(PDF版)を送信しました。 

 一般研究発表を登録された先生方に随時、プログラムの送付と案内事項をメール連絡しております。

  お待たせいたしました。
   学会大会プログラム(PDF版)ができあがりました。


第21回ランニング学会大会プログラム(PDF版)

  現在、プログラムは印刷中です。
  出来上がりは来週の予定で会員の皆様のお手元へは、再来週には
   お届けできるように手配しております。

  一般研究発表は33題となりました。A発表16題、B発表17題です。

  <一般研究発表者へお願い(任意)>
  一般研究発表当日に、A4サイズの図表入り抄録(ポスター縮小版)を
   ご持参ください。参加者が持ち帰れるようにご協力お願いします。
  (作成が可能な方のみで結構です。よろしくお願い申し上げます。)

作成方法例
PPTの場合(Macの場合)・・・PPTの「ファイル」から「別名保存」を選択。
フォーマットをjpeg形式に選択して保存してください。
スライドが1枚ずつ保存されますので、そのファイルを白紙のPPRに貼り付けるかWordなどに貼り付けて出力してください。Windowsでもほぼ同様です。

  <展示ブース>
  大塚製薬、キヤノントレーディング、エムジーファーマ、ファイテン 以上4社


2/12 一般研究発表について
   1日目はB発表、2日目はA発表となりました。
   一部の方にはBからA発表へお願いする予定です。
   後日改めて、すべての演者にご連絡いたします。もうしばらくお待ち下さい。

   最新プログラムができあがりました。

  来週中にはPDF版プログラムを配信予定です。


2/5 一般研究発表登録を終了いたしました。

  宿泊申込情報:日本旅行様より宿泊申込斡旋プランが来ています。
  是非、ご利用下さい


  学会大会事務局からお知らせです。

   学会大会会場から最も近い宿泊施設は、JR岸辺駅すぐにあります
   「岸辺ステーションホテル」です。是非、ご利用下さい。


1/31 一般研究発表登録について (PM18:30)
 一般研究発表の登録を2月4日(水)17:00まで延長いたします。
 まだ、抄録を送付されていない方は至急お願いいたします。

演題登録フォーム

事前登録の受け付けを終了いたしました。

事前参加申込は本日締切となります。参加申込フォームの送信と参加費の納入で完了します。どちらか一方では、完了しておりませんのでご注意下さい。

一般研究発表を申し込まれた方へ

かならず、事前参加申込フォームから参加申込も行ってください。
多くの方が、抄録のみ送付で、参加申込をされたいない方がおられます。
至急、手続きをお願いいたします。

一般研究発表登録の方へ

平成20年度の会費が未納の方は、至急、年会費をお支払い下さい。
未納の方の発表は、お断りすることがございます。未納者の方へは、追ってご連絡いたします。
また、一般研究発表A発表、B発表での登録を現在受け付けておりますが、最終的には実行委員会で判断をして区分いたします。決定次第ご連絡いたします。


1/27 一般研究発表について
 ランニング学会大会における一般研究発表の演者としての登壇は1人1回に限ります。(ただし、共同研究者としては何題でも結構です。)
大会要項に上記項目を明記しておらず、申し訳ございませんでした。

事前参加登録締切まで「あと4日」です。
既に登録は終えているが、未入金の方がかなりおられます。

1/31までに入金がない場合は、当日扱いとなります。
その場合は、不足分は学会大会当日に徴収することとなりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 


1/20
1)学会大会のタイムスケジュールを公開しました。

2)非会員の方へ
  非会員の方の申込は、当日受付でのお申し込みとなります。

3)市民公開シンポジウムについて
 29日(日) 13:30からの市民公開シンポジウムへの参加は無料です。学会員以外に一般市民の方も是非ご参加下さい。
 内容も一般市民向けのものとなります。
 受付はございません。
 当日会場へ直接お越し下さい。
 また1日目、懇親会、2日目午前中のプログラムに参加されたい非会員の方も参加費、懇親会費をお支払いいただければ参加できます。


1/14 大会参加へのご案内(3)を追記しました。  本日、郵便局、銀行への振り込みを確認いたしました。
  随時、確認メールを配信いたします。
   申込フォームのみ送信で、参加費および懇親会費未納の方が
  数名おられます。
  事前登録締切までにお振り込み下さい。
 振込締切以降は当日参加扱いとなりますので、ご注意下さい。

 協賛企業のバナーを掲載いたしました。
 バナー広告の準備が出来ていない企業につきましては、社名のみの掲載しております。
   


12/29 学会員向けに学会大会案内を郵送にて配信いたしました。


12/13 学会員に向けて年内に学会大会の案内を郵送にて配信いたします。ただ今、準備中。

12/10 ホームページをアップいたしました。併せて事前参加申込および一般研究発表の受付を開始しました。

 

ご案内
第21回ランニング学会大会の開催について
大会日程(一部修正12/12)
大会参加者へのご案内(事前参加申込フォーム)
一般研究発表者へのお願いとお知らせ(演題登録フォーム)
大会会場へのアクセス
 
 
 

学会大会までのスケジュール

学会大会事前参加申込 平成21年1月31日(土)17:00締切
一般研究発表申込 平成21年2月4日(水)17:00締切
プログラムの発送 出来上がり次第、PDFにて当サイトに掲載します。
ランニング学研究掲載抄録締切 平成21年4月 4日(土)12:00締切

= 協賛企業 =

大塚製薬株式会社


キャノントレーディング


エムジーファーマ株式会社

ファイテン株式会社

株式会社フィジオン

大阪学院大学


株式会社ゴールドウイン

(株)ニューバランス・ジャパン

大陽日酸株式会社

佐藤製薬株式会社
大阪体育大学

株式会社ウイングスタイル
JOGNOTEジョグノート


株式会社ニ出版
ランニングスタイル

株式会社ベースボールマガジン社
ランニングマガジン COURIR

学 研
1時間走れればフルマラソンは完走できる


(株)陸上競技社


メディカ

株式会社トップビジネスシステム

日本旅行西日本イベントコンベンション支店

 

 

 
新着情報
学会誌

学会誌
年2回 発刊

学会大会
入会
ランニングクラブ
海外論文紹介
Books
学会会則
投稿規定
広報委員会
学会役員
賛助会員
情報箱
 
 

Copyright (C) 2005
Socity of Runnning.
All Rights Reserved.